2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

台風

今は夕方ですが 風&雨で結構酷いことになっております。 これから夜にかけて もっと酷くなるのかな〜 すでに路線の乱れが 東海道線も上下線とも見合わせになっています。 困っている方が 大勢いらっしゃると思います。 こういう時はゆっくり家で過ごすのが…

台風のウネリ

もちろん今朝も海に行きましたが だんだんとウネリがしっかり入ってきてる感じでした。 でも朝は潮が多くイマイチなコンディション。 昼頃はサイズもあがり遊べそうな感じで 今日休みの人が羨ましかったな〜 明日は台風がもっと近づいてくるので 朝ぎりぎり…

my umbrella

今朝クワズイモの葉が力尽き クタッとなっていたので、切断しました。 今までで一番大きく育った葉なので記念撮影!! photo fujita これ持って町を歩いたらお洒落なのではということで ちょうど強い雨風が降っていたので実践してみました。 なんだよこれ! …

ジャケット

今シーズンのスノーボードで着るジャケットを 夏からず〜っと検討中。 ま〜だ決まらない。 でも買うまでが楽しい(笑) 最近急に寒くなったきたから 冬物を買う人がいっきに増えて来ます。 そうすると人気のある商品はサイズがなくなってしまいます。 のんび…

お知らせ

いつも水曜日は休んでおりますが 今週の10月25日(水)は珍しく津吹も店におります。 皆様お待ちしております。 あと繰り返しお知らせ致します。 来週の10月31日(日)は臨時休業させていただきます。 大変なご迷惑をおかけ致しますが、何卒宜しくお…

全然!!

今日はぜ〜んぜん書くことがまったく浮かんでこない。 何を書いても駄目なんです。 なんでだろ〜 いつも何かしらあるんだけど 今日は全然です。 こんな時は頭を休めてからと思い チャレンジしましたが同じ。 明日はしっかりやりま〜す。 ということで今日は…

ヘアスタイル(メンズショート)

辻堂にある大人の隠れ家的美容室。 http://jonafa.jimdo.com tel 0466-21-7915 hair design jun近頃、アップ気味の写真が好きで かなり寄らせて撮らせていただいています。 モデルさんはカメラが近かいって思ってるかもだけど(笑) でも今はそれがマイブー…

コキア

この花はコキアといいます。 夏はフワフワしていたキレイなグリーンで可愛い花でした。 今は紅葉してこんなに色づきました!! ちなみに合成写真ではありません(笑) 今朝、朝日を浴びているコキアが あまりにもキレイだったので撮っておきました。 『コキ…

秋を感じる

この写真は公園での一枚。 もう枯れはが落ちていました。早いですね〜 他の木が紅葉が始まりかけている中 きれいなグリーンがひときわ目立つこの木。 やっぱり自然を感じるって 休日には必要です。 海の方も すっかり人が減り へたくそな私でも良い波が乗れ…

ブラッシング

皆さんは毎日 ブラッシングをする習慣はありますか? わたしは 美容のお仕事をしているにもかかわらず 毎日の習慣にはなっていませんでした。お恥ずかしい限り〜です。 ブラッシングには 髪の毛の絡みやほつれを解く役目だけでなく根元から毛先にブラッシン…

3周年

jonafaは皆様のおかげで 今日で3周年を迎えることが出来ました。 本当にありがとうございます。 いろんな経験が出来た3年でした。 しかし まだまだやりたいことは沢山あるのに 追いついていない状態です。 3年目に学んだこと それは 『挑戦をしなければ、…

日没

なん〜か暖かいのに 日が沈むのが早くなりました。 今この時間5時30分ですが もう真っ暗です。 着実と冬モード。 サーフィンの朝練が厳しくなる季節。 人は少なくなるが寒〜い。 今年も寒いけど頑張って朝練するつもりです。 今日も1日お疲れ様でした。 …

松茸

今朝ニュースで 今年は松茸が30年ぶりの大豊作とやっておりました。 今年の気候が 松茸の生える条件にピッタリだったみたいです。 今年みたいな時は またいつくるか分からないので 今年は松茸を食べておいたほうが良さそうです。 半額近くにまでなりそうで…

防水カメラ

しっかり直って修理から戻ってまいりました(笑) まだ1年も経たないうちに終了にならなくて 本当に良かった〜 これからまた景色も撮って行きます。 景色ばかりにならないように気をつけま〜す(笑) では今日も1日お疲れ様でした。 津吹

衣替え

10月中旬なのにまだTシャツな自分! なんか恥ずかしいけど 無理して厚着すると、気持ち悪くなる。 ということでまだ半袖(笑) でも、そろそろ衣替えの時期なので 棚の整理をしていたら いらなくなった服がいっぱい。 思い切って処分をしようと決意。 これ…

アイデア!?

jonafaオープン以来続けていることがあります。 それは コーヒーにGOOD DESIGNをすること! こんな感じに Fujita design 左Fujita design,右Jun design 暇な方は是非とも家でやってみて下さ〜い(笑) 以外に楽しいかも。 くだらない事でも続ければ何かが変…

時間がない

今朝は波がサイズアップするのが分かっていたので 早起きするつもりが、寝坊してしまった。 悔しい〜 急いでウエットに着替え海に行く準備。 なんか起きたばかりで頭は寝ている状態のまま 強い雨の中、急いで海に向かいました。 あまりに急ぎ過ぎて 海の手前…

お知らせ

*2010年10月31日(日)は 元同僚の結婚式に津吹、丸山が二人とも呼ばれている為 本当に申し訳ありませんが臨時休業とさせていただくことになりました。 その代わりで10月24日(日)〜10月30日(土) この週の火曜日以外は二人とも出勤致し…

sea glass

皆さん『sea glass』知っていますか? beach glassとも言うみたいです。 これは、海で削られたガラス。 海岸に行くと落ちているんです。 このガラスを使って ランプやネックレスを作っている方もいらっしゃいます。 近所の海岸は残念ながら少ないんです。 先…

暖かい〜

今日も店内は冷房を入れました。 もう10月です。 なんでしょうか?この暖かさ。 しかも暑がりな私はまだ半袖!! 肌は黒いし夏から抜けれない人みたいな感じで ちょっと気になると思いますが 許して下さいね! 昨日も日焼けして顔がひりひりしています。 …

Trick or Treat !!!

10月 といえば… HAPPY♪HALLOWEEN ですね。 ショップの飾り付けやお花屋さんの色見も カボチャやお化け達、鮮やかなオレンジ一色になり眺めているだけで 心踊ります〜。 jonafa店内の受付や待ち合いのスペースにも よく見ると あちこちに ハロウィンものが登…

仕事中毒!

昨日は、モデルさんが来れなくなってしまい 勉強会は中止になってしまいました。 写真を楽しみにしてくれていた方 ごめんなさい。 最近、髪を切りたくてしょうがない。 ちょっと中毒! でも仕事の中毒だから良いですよね〜(笑) なんか凄く純粋に楽しい。 …

今日は勉強会

1)after&beforで写真を撮らせていただき どれだけ素敵に変身させられたか。2)デザイン性もあり再現性があるヘアスタイルを作る。 今日はこの二つをテーマに カットモデルさんで勉強させていただきます。 作品をだすと思うので 明日のブログをお楽しみに…

店の玄関

店の外の雰囲気を変えたいと思っていながらも イマイチやりたいイメージがわかず もう少しで3年が経とうとしています(笑) 何もやらないと進まないので まずは玄関に緑を置くことから初めてみることに。 するとなんかいい感じに! それを置いたことで イメ…

SNOWBOARD

予約していたスノーボードがやっと届きました〜SALOMON SNOWBOARDのSICK STICK160というモデルです。 板についてかる〜く説明。 この板はパウダー用に見えますが それがフリースタイル(パーク)もいけちゃう優れもの。 しかもツインなので、スイッチでもGOO…