2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新語・流行語大賞 2011

その年に話題となった新しい言葉、 1年を象徴し表現している言葉を決定する『2011年 新語・流行語大賞』 ノミネート語はこちら↓http://www.jiyu.co.jp/info/index.php#info00083 この60語の中から大賞とトップ10が 明日、選ばれるそうですね〜 皆さんなら ど…

写真

先日に行われたLIVE イベントの写真です。 いい感じの写真だからということで 後輩が送ってきてくれました。 確かに皆が良い笑顔です! GOOD! 楽しかったことが伝わる写真です。 小島さん写真ありがとう。 では今日も1日お疲れ様でした。 津吹

田舎暮らし

田舎暮らしの話をしていたら 想像するだけでいいなぁ〜って。 キレイな海。 サーファーもほとんどいなく でも波はある島。 その場所の写真を見せてもらいましたが最高でした。 仕事と両立出来るのならば そんな所での生活もしてみたいですね〜 とはいっても …

昨日は

年末に向けて 終わらせないと気持ちが悪いものを 片付けていこうと必死でした。 それで ブログを書くのを 交代してもらいました。 嫌だな〜嫌だな〜と思い なかなかやらないと あっというまに 仕事はたまっていきます。 でも今年も貯めてしまいました(笑) …

もうすぐ師走

最近、風が冷た〜く感じるようになったと思ったらそれもそのはず、あと5日でもう12月 なんですよね〜 気づけばテラスモール湘南がopenしてから もう二週間が経ってしまいました。 早いな〜 月日が経つのは 本当にあっっっという間で とくに今の時期は日が短…

今朝

風にも寒さにも負けず 早朝サーフィンに行ってきました。 風で波はガタガタ。 沿岸はものすごい風でした。 いい波ではないので 人はほとんどいない感じ! 岸での見た目より 海に入ると波はぜんぜん でかいんです。 この時期の早朝をさぼると 真冬は入れなく…

テラスモール

皆さん行かれましたか? 休日は まだまだかなり混んでるみたい。 先日ですが 平日の夕方に行ってみました。 思っていたより 意外に空いていました。 でも 人気の飲食店は並んでいました。 まだまだ人気は落ちなそうです。 全国CMの力はすごいです。 私は仕事…

LIVE PARTY

BE-PAPA'SでのLIVE PARTYに よんでいただきました。 10年ぶりに再会する方もいて 音も歌も飲も食も人も心地よく すごく楽しかったな〜 自分もそんな企画をたてれるような 人になりたいですね。 では今日も1日お疲れ様でした。 津吹

PARTY

以前お世話になっていたBE-PAPA'Sにて 今日はライブパーティーです。 飲んで食べて聴いて 楽しんできます。 今日の様子を写真に撮ってくるので 明日お楽しみに〜 今日は暑いですね〜 でも気持ちいいな〜 今日も1日お疲れ様でした。 津吹

波浪警報

今日は風雨がずっと凄かった!! 今は雨は弱くなったが 風はまだ強く吹いています。 交通のダイヤも乱れているみたいです。 そんな中 ご来店くださったお客様。 本当にありがとうございました。 今日も1日お疲れ様でした。 津吹

やること

今年も終わりまであと1ヶ月ちょっと 毎年のことですが 早いですね〜 やることが増えてきて どんどん終わらせていかなければ 気持ちよく年を越せないないです。 頑張って終わらせようっと。 では今日も1日お疲れ様でした。 津吹

南房総

ショートトリップに 千葉県南房総に行ってきました。 朝日がキレイです。 あまり波には恵まれませんでしたが 人が少なく十分に楽しむことができました。 タイミングが合わなく ホームポイントでサーフィンしてないな〜 そろそろ湘南でも 波が当たるといいな…

剣玉

おまけでいただいた剣玉。 暇つぶしに jonafaでちょっとしたブーム。 YOU TUBEでどんな技があるのかと思い 探してみると 剣玉の達人を発見!! 映像は4分間。 その間違う技を連続。 和室で剣玉。 彼がすごく良い味でています。 店に置いてあるので やってみ…

野菜

ご近所の方から沢山の野菜をいただきました。 嬉しいです。 今晩は鍋かな〜 では今日も1日お疲れ様でした。 津吹

photo jun 昨日はグっと冷え込んだので このまま冬になりそうな感じでした。 でも今日は暖かくなりましたね〜 天気もよく オープンしたばかりの気になる テラスモール湘南はというと 最初の土曜日ということもあって 激込みみたいです。 辻堂の駅にこんなに…

湘南の空

photo jun 海を散歩していたら キレイな空に出会えました。 雲の隙間から日が 海に差し込んでいます。 空は見るたびに 違う表情をしているで飽きませんね〜 では今日も1日お疲れ様でした。 津吹

ツーブロック メンズ パーマ

辻堂にある大人の隠れ家的美容室。 http://jonafa.jimdo.com tel 0466-21-7915 hair design jun 『今日のヘアスタイル』 ご紹介するヘアスタイル メンズのツーブロック&パーマスタイル! ベースはソフトモヒカン。 そこにパーマをかけて、スパイスを効かせ…

ヘアバター

以前にご紹介した《ロレッタのヘアバター》 今年の冬も大活躍してくれそうな jonafaおすすめ商品のひとつです。 先日、このヘアバターのおもしろい使い方を お聞きしたので さっそくご紹介したいと思います。 使う場所は なんとお風呂☆ ヘアバターを少しずつ…

あったかい!

今日はTシャツで店にいます。 ちょっとこの時期に半袖も恥ずかしいので 上着を着るがやっぱり暑い! なんだ11月なのに まぁでも過ごしやすい陽気で 気持ちよいですね〜 そろそろ一気に 寒くなりそうだな〜 風邪をひかないように 気をつけようっと。 では今…

秋空

編集なしでこの空の色! キレイ!! ちょっとした空オタクです。 空がキレイな海外に行きたいな〜 では今日も1日お疲れ様でした。 津吹

ブリーチカラー

友人のHIDEくんです。 今日はブリーチのカラーリングに初挑戦!! ブリーチ3回、カラーリング1回。 痛いよ〜って 脅かしていたのですが 思っていたより 頭皮への刺激はなかったみたいです。 彼は経過をずっと携帯で撮って 楽しんでました。 私も美容師にな…

ヘアスタイル(ベリーショート)

辻堂にある大人の隠れ家的美容室。 http://jonafa.jimdo.com tel 0466-21-7915 久しぶりに撮らせていただきました。 モデルさんちょっとまぶしかったみたい!! すみませんでした。 これからまた お客様のヘアスタイルを どんどん紹介させていただきます。 …

何気ない

近頃行っている南の海。 水はきれいだし なんか周りの景色の雰囲気がいいんです。 のんびりしていて そこにいるだけで気持ちが落ち着く場所。 だから少し遠いですが 癒されに行ってしまうんです。 この写真はトイレ帰りの よく見る朝の景色なんです。 ちなみ…

湘南藤沢グル麺コンテスト

藤沢市内の飲食店や地域団体、総勢10団体が創る、 湘南ふじさわ産の食材をふんだんに使ったオリジナル麺料理の中から グランプリを決定する というこの大会、 昨年に初めて開催され、大好評につき 見事に今年も開催されることになったそうです。 更に今年は …