もうすぐ師走


最近、風が冷た〜く感じるようになったと思ったら

それもそのはず、あと5日でもう12月
なんですよね〜



気づけばテラスモール湘南がopenしてから
もう二週間が経ってしまいました。


早いな〜



月日が経つのは
本当にあっっっという間で


とくに今の時期は日が短いせいか
1日がとても短くなったように思えて
焦りもあって
時間の尊さをあらためて感じる毎日デス。



時間を有効に使うことが出来る人は
動きに余裕が見られる気がします。


遠くまで先が見えているというか
向かう方向に既に足先が向いているというか…


進むイメージがしっかりと見えているから
無駄がなく、スムーズに目的地まで
たどり着くことができるんですよね。



目的地へ予定通りに、増してや早めにたどり着けることで
更にイイコトがあって
心にゆとりが生まれると思います。


ゆとりがあることで
新しいものを見たり聴いたり出来る時間が持てたり
“今以上に良くしよう”みたいな工夫が出来たりして…


心にゆとりがなくコナすことでいっぱいになっていると
先が見えづらく、目的地までの道のりが凸凹にさえ感じてしまうんです。



く〜

道草ばかりで
あっち行ったりこっち行ったりの自分が痛々しい…




気づくのが遅すぎますが
2011年、まだあと1ヶ月あります。



時間を大切にし、
2012年を気持ちよく迎えらるように

道草は控えて
それまでの道のりを楽しめるくらいの余裕を持てるように


今日からの1ヶ月を過ごしたいデス。



まずは早起きして
朝のバタバタを改善することから…ですね〜





きょうも1日、お疲れさまでした。


ありがとうございました。



まるやま
(津吹が手が離せないため、代打で失礼しました☆)