2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

デザイン

これはフォトショップで加工したもの。 ぜんぜん使いこなせていない。 説明書も読むのもな〜 ということは とりあえず遊ぶにかぎる! よく分からないけど いじくりまくり(笑) 現実よりいいのが出来ました! 今日は台風接近中!!! 皆さん厳重に警戒してお…

ロングヘア(before&after)

辻堂にある大人の隠れ家的美容室。 http://jonafa.jimdo.com tel 0466-21-7915 before after 今回のモデルさん ストレートのロングがステキです。 結婚式を近々控えているそうで ずっと伸ばしてきたそうです。 今回は毛先をキレイに整えて 前髪を下ろせるよ…

メンズ・ヘアチェンジ

辻堂にある大人の隠れ家的美容室。 http://jonafa.jimdo.com tel 0466-21-7915 before after とうとうロングヘアをちょん切りました。 ちなみにセルフカット!! しかもハサミを入れた回数はなんと3回!!! まさにカットしたというより ちょん切ったと言っ…

強風

台風の影響による 強風が入ってきています。 やはり看板が 今日も吹っ飛ばされました(笑) これからもっと 本州に近づいてきたら ちょっと怖いですね! 夜は植木をしまって 帰らないと駄目そうですね。 強風で 看板やらなんか飛んでくるおそれがあります。 …

秋と言えば...

皆さんは 秋のヘアスタイル と言うと どんなイメージが浮かびますか? 雰囲気で言うと 重めなスタイルだったり、 カラーで言えば トーンダウンをして落ち着いた髪色にする、 秋はそんな季節のイメージが なんとな〜く あったりしますよね。 でも今年は 春夏…

夏も終わり

もうすぐで9月も終わり。 夏が終わると あっというまに年末!!! 早いですね〜やばいですね〜 まだまだやらなければいけない仕事が 沢山残っているのに〜って 毎年のように思っている。 進歩なし(笑) もう3ヶ月間しかないと思うか あと3ヶ月もあると思…

今日も

昨日よりも温度が下がり 半袖だとかなり肌寒いくらい。 上着は必要です。 しかも朝からずーっと 強めな雨が降り続いています。 お客様の話によると 明日はまた温度が一気に上がるそうです。 カラダがおかしくなりそう〜 風邪をひきそう〜 しかも秋のブタクサ…

涼しく

今朝は肌寒いくらいでしたね〜 長袖を着て出かけた方も多かったみたいです。 でも日中になると 少しまだ暑い! この時期は着るものが困りますね〜 そろそろ秋のファションです。 洋服と同じように 髪型のチェンジもして 気分を変えてみてはいかがでしょうか…

台風17号

台風17号が発生! 特に天気には影響がありません。 しかしながら 来週の私の休みに波がサイズアップ予定! ラッキー!! 週間天気によると 週末は晴れる予定ですよ〜 今日は少し暑さが弱まり 過ごしやすい1日だったのでは 今日も1日お疲れ様でした。 津吹

トリップ

この日は晴れたり激しい雨が降ったり 忙しい天気でした。 天気よりも大事な波は サイズはしっかりあったのですが う〜んって感じ。 でも人がいない 海でのんびりサーフが出来ました。 まだまだ暑いですね〜 海もまだトランクスでいけちゃいます。 では今日も…

タバコ

千葉にあるすごく小さな海岸。 地元の方が大事にしているのが分かる すごくいい海岸。そんな海岸に これは酷過ぎる!! 決して自然に消えるものではなく 誰かが必ず掃除をしているということ。 自分が行く海岸なら タバコの吸い殻だらけの砂浜より キレイな…

お詫び

土、日曜日のご予約が多く ご予約がとれなかったり お待たせすることが多くなってしまったり 店でゆっくりと過ごせなかったり ご迷惑をおかけすることが多く 大変申し訳ありませんでした。 しっかりと反省をし 次につなげていきます。 これからも jonafaを宜…

ありがとうございました。

夏休みしっかりと遊んできました。 ちょっと日焼けし過ぎで自分でもビックリ!! 間違いなく シワ&シミですね〜 黒過ぎで気持ち悪いですが 許して下さ〜い。 夏休みありがとうございました。 今日も1日お疲れ様でした。 津吹

夏の思い出

毎年のことなのですが 夏が終わってしまうと思うと な〜んだか寂しくなってしまって… 名残惜しいので ちょっと振り返ってみたりしました。 夏休みをいただいて 伊豆の修善寺へ お寺の近くにあったお団子屋さん 渋〜いひもの屋さんも発見!!! 道の駅で見つけた…

ドラえもん

こんにちは。アシスタントの藤田です^^ オーナーの津吹が夏休みの為、今日だけブログを書かせて頂きます〜 私は毎日電車で通勤しているのですが、たまーーーにこんな車両が。。。 そう、ドラえもんです!! 側面も… こんな感じ。。。 可愛い^^ ドラえも…

エクリュカラー

お店でお願いしているディーラーさんから 今季、イチオシのカラーを教えていただきました。 そのカラーとは エリュクカラー(エリュクとは生糸や未漂白の麻の色。生成り色の意味) 以前で言うと、ベージュ系などの色味に近いと思います。 やわらかく落ち着い…

夏休み

津吹は9月14日(金)まで 夏休みをとらせていただきます。 ご迷惑をおかけすると思いますが 宜しくお願い致します。 店は通常通りに営業しています。 今日も1日お疲れ様でした。 津吹

ロングヘア

自分がロングヘアにして 得られたことが沢山あります。 髪が長いお客様の気持ちが少し分かって嬉しかったり。 本当はバッサリと切りたいところですが いろんな勉強が出来るので もう少しこのままでいこうと思っています。 暑苦しいかもですが 許して下さいね…

出会いと別れ

今日もお客様との 新しい出会いがあり、別れがありました。 お客様との出会いは 何かの縁であると思っています。 ただ今日は 辛い別れがありました〜 これが美容師であり辛いこと。 でも担当をさせていただけた縁はすごいんです!! 美容師はものすごく大勢…

ここ最近は夕方になると 雨が降り雷がなるパターンが多いですね! 大阪の街中に 雷が落ちたと聞いてから ちょっと怖くなっちゃいました。 車にも落ちたとも聞きました! あまり街中に落ちることは 聞いたことがなかったので 何が起きるのか分からない気象に…

design5

ふざけたデザインですみませ〜ん!! 色がきれいだったので ちょっと使ってしまいました〜 今日も1日お疲れ様でした。 津吹

きびしい残暑

今日は一段と暑〜いので、 友人から届いた 江ノ島水族館の魚たちを見ながら クールダウン効果を期待しています☆ この暑さも、今週末あたりから 徐々に弱まるそうなので お彼岸の頃には 空や風も秋らし〜く なっているでしょうね。 まさに “暑さ寒さも彼岸ま…

design4

やっぱり4いっちゃいました〜 デザインをするって 私達の仕事にもすごく共通します。 もっともっと ヘアデザインを追求して楽しみたいと思います。 では今日も1日お疲れ様でした。 津吹

デザイン3

レトロなサーフを意識したjonafaです。 こんなのも好きですね〜 ちょっとネタがないので デザイン3まで だしてしまいました。 もういいよ〜って思ってる方 ごめんなさ〜い。 でも明日も デザイン4いっちゃうかも〜(笑) 今日は大気が不安定で サンダーに…

design2

デザインするって面白いです。 何もないところから作りだされる。 へたでも何でも世界にひとつだけのもの。 自分が表現したいものを しっかりだせたら もっともっと楽しいだろうな〜 表現したいイメージはあっても やはり技術がないと駄目だし。 逆に技術は…