秋と言えば...

皆さんは
のヘアスタイル
と言うと
どんなイメージが浮かびますか?


雰囲気で言うと
重めなスタイルだったり、
カラーで言えば
トーンダウンをして落ち着いた髪色にする、
秋はそんな季節のイメージが
なんとな〜く
あったりしますよね。


でも今年は
春夏に明るめのカラーが流行ったこともあって
明るめのベースを活かした
秋カラーを希望されるかたも多いそうなんです。


ベースが明るいならではの
色の鮮やかさや透明感など...
いつもと違った感覚で
カラーを楽しめそうですね♪


ただ、
明るめのカラーは
暗めのカラーより
色の退色が早くなります。


退色を遅らせるのには、
カラー剤の塗布の仕方を工夫したり、
カラー毛専用のシャンプーや
集中トリートメントをしていただくのが
いちばん効果的なのですが、
次回ご来店まではなかなか保たせられないもの...


なので、発想の転換

次のご来店まで日々少しずつ退色していく髪色の変化を
今秋カラーとして楽しむのもステキだと思います。



今年の秋冬に向けて
そろそろ準備にとりかかる頃…


皆さんそれぞれの
環境や気分に合った
ヘアスタイルやカラーを見つけたいですね!!!



きょうも1日
お疲れさまでした。

ありがとうございました。


まるやま
http://jonafa.jimdo.com/
TEL 0466-21-7915