アンケート


このアンケートは、20代〜50代の美容室を利用する
女性100名を対象に実施した結果です。


あなたがヘアスタイルに求めるものは
何ですか?という質問で


1位 似合っていること
2位 手入れのしやすさ
3位 デザイン性


このような結果がでております。


ヘアスタイルをつくるうえで
もちろん技術以外にも大切なことは
たくさんあります。


しかし
すごく良い感性を持っていても
似合っていて手入れのしやすいヘアスタイルは
技術がなければ作れないんです。


そこでやはりデザインの基盤となる
カットテクニックが重要になります。


このカットテクニックを
しっかり勉強会でやっていきたいと思っています。


ちなみに今日がその勉強会!


似合っていて・手入れのしやすく・デザイン性がある
ヘアスタイルをお客様に提供し
今以上に喜んでいただけたらハッピーです。


では今日も一日お疲れ様でした。
津吹