メンズカット(ディスコネクション)

辻堂にある隠れ家的な美容室/美容院のブログ。
女性に限らずメンズにもおすすめするヘアサロン。(メンズヘアスタイル)
http://jonafa.jimdo.com tel 0466-21-7915



今日は友人がカットに来てくれたので
写真をお願いしちゃいました。


彼の髪はサイドがはってしまいすぐに膨らんでしまうのが悩み。
そのボリュームの原因になっている部分を短くすることで
時間が経ってもすぐには膨らまなくしています。


ツーブロックほど刈り上げは強調せずに
なじませる感じで短めにします。
ツーブロックというよりはディスコネクションのテクニックを使って
デザインを作っています。


ディスコネクションとは
デザインの名前ではなく、つなげずにカットをするテクニックのこと。
いろんな形の髪型を作るうえで重要なテクニックです。



ツーブロックとは
刈り上げた上に髪をかぶせるデザイン名。


今回はどちらも要素はありますが
どちらかと言えば、ディスコネクションを使ったデザインです。


髪質・頭の形・顔は人それぞれ
その人にしか出せない味ってあると思います。

・やってみたい髪型ある。
・何が自分に似合うか分からない。
・自分の髪質にあったヘアスタイルって何?
・なかなか自分の思った通りにならない。
・イメチェンしたい。


美容師にそれを伝えることは全然恥ずかしいことではないです。
お気軽にどんどんご相談下さ〜い。


今日も1日お疲れ様でした。
津吹