進化

最近サーフィンにしても、スノーボードにしても
どんどん道具が進化しています。
もちろん美容もそうです。
道具が進化すれば技術も上がる。
そうやってどんどん進化して行くんですね。


以前にカナダ留学で1年間日本を離れたことがあります。
日本に帰国し美容業界に戻りました。
たった一年間で、もの凄く変化し技術や薬剤なども進化しており
本当にビックリしました。
その一年間を取り戻すのに、2年はかかりました。
帰国後の2年間は必死でした〜


美容の仕事を日々していると感じませんが
毎日必ず少しずつ変化し進化しています。
その変化を見失わないようにしたいと思います。


倍努力をするのは大変なので
さぼらないように毎日地道に頑張っていきます(笑)


では今日も1日お疲れ様でした。
津吹