メダカ


jonafaの待ち合いを和ませてくれるメダカちゃん達、

最近、めっきり元気がありません…


ちょっと前まで
朝のエサの時間になると
何やら察して近づいてきて
エサをあげたとたん、もんのすごい勢いで
ガツガツ食いついてくれていたのに


最近ではエサをあげようとしても

はしゃいでくれることもなく、


あえて目の前にエサを落としてみても

表情ひとつ変えずで


リアクション薄っっっ  というより
リアクション無っっっ   なのです。




念のため、夕方あたりに覗いてみると
えさはなくなっていたので
食べてはくれているようでホっとしました。



寒いからなのかな〜


ここのところ急〜に寒くなってきたので

メダカちゃんも
風邪ひいちゃったかもしれないですね。



皆さまは体調など崩されてませんか?



自分はすぐ忘れてしまう

“帰ってきたらまず手洗いとうがい”


しっかりとすることが
いちばんの予防法ですね〜




忘れないように気をつけマス。


今日も1日
お疲れさまでした。


ありがとうございました。


まるやま


http://jonafa.jimdo.com/

tel 0466-21-7915