変わりつつある

西日本の豪雨はひどいです。
少しづつだけど、日本の気候が変わりつつあるんですかね!
近頃日差しが痛い気がするし
湿度も高くなっているような
雨もすごいし
雷も。


海に入ってて、雲域があやしくなってくると
いきなり雷が落ちそうで怖いです。
これからもっと暑くなってくると多くなりますよね!


自分は大丈夫だろうって思っていると
とんでもないめに遭いそうです。


去年も海に入っている時に地震警報が2、3回なりました。
ドキッとしました。
ビビリなのですぐに出ましたが
警報がなってもすぐに出ないサーファーの方も
多くいたのにはビックリしました。


何回も言いますが
夏は水の事故が本当に多いです。
皆さん水の近くにお出かけの際には
十分に気を付けて下さいね!


自分なら大丈夫みたいな
自己中心的な考えは絶対にまずいです。
自分の事故は周りにも迷惑をかけるということも
忘れてはいけません。


自分も十分に気をつけたいと思います。
では今日も1日お疲れ様でした。
津吹