自転車

ここのところ、
バイクに乗るたびに

なにやら怪しげな音がするな〜

と思ってはいたのですが、
そんなに気にもせず
のんきに乗り続けていたところ


先週の帰り道、
無理が祟ったのか
ついに
悲鳴をあげ
動かなくなってしまいました〜


考えてみれば、

jonafaのオープン当初から
目立ったお手入れもせず
ご褒美も与えず…

愛想を尽かされても
文句は言えませんね……反省



なので
新しいバイクを買うまで

自転車で通勤してみようと思い

今日から始めてみました〜。


バイクでは気づけなかったものが
自転車の速度だと
たくさん感じられて
同じ道なのに
とても新鮮でした。


微妙〜に登っている道に差し掛かると
ペダルが重くなるってことも
すっかり忘れてしまっていて

いつも立ち漕ぎをしていた
小学校の頃を思い出しました。



これからまた
自転車に乗って帰ります。


帰りは下っている道が多いので
快適かな〜



あらためて
自分の通勤を支えてくれていたチョイ乗りに感謝です。


今まで怠けていたぶん
自転車に乗って
弱った足を強化できればと思ってみたり…

でも
すでに
足つりそうな予感がしてヒヤヒヤで〜す。




きょうも1日
おつかれさまでした。

ありがとうございました


まるやま