そろそろ花見シーズンです!


でも来週あたりが見頃予想でした。(あてにしないでね!)


会社員の頃の話ですが


花見の場所取りを2回ほどやった経験があります(バブル時期)


場所をとるのに
仕事が終わり次第
ロープを公園に張りに行きます。


そして交代でそのロープを
当日の準備まで見張る!!


ロープを張ったのになぜ見張るのかと先輩に聞くと


『以前、ロープを張って安心して
当日に行くと
その場所が他のグループに横取りをされていて
その日はやる場所がなく
ドタキャン!!』


お偉いさんも多数来る予定だったので
幹事さんが酷く怒られたそうです。


それから見張りという仕事が始まったそうです。


まさに見張りでもお金が出る時代でした。


今思えば楽しい経験でした。


では今日も1日お疲れ様でした。
津吹