黒髪の流行

お客様に最近よく聞かれることがあります。
それは黒髪って流行ってるの?


近頃、今まで明るい髪だった芸能人の方が黒髪にしたり
メデイアで取り上げられています。


黒髪ブームは私が美容師になってから2度あった気がします。
ということは10年に1回は流行がある感じなのかなぁ〜
洋服の流行と一緒で回ってくるんですね!


黒髪ブームということは
フェミニンブームが去りつつあるのだと思います。


以前に聞いたことがあります。
女性がかっこいい感じになっていく傾向の時は
景気が上に向いていることと。


といっても黒髪って
かっこいい感じにもなるし、清純派な感じにもなるし
きつく見えたり、逆に可愛く見えたりと
髪型によっても変わるので面白いと思います。


外国人の方には
やはりKUROKAMIは好評ですね!


流行を追うのも楽しい!
流行に流されないのもかっこいい!
皆さんはどちらでしょうか?


ちなみに私は中途半端です(笑)


今日も1日お疲れ様でした。
津吹