新時代に

【辻堂駅】隠れ家的な美容室・美容院

  https://jonafa.jimdo.com ご予約 0466-21-7915

 

美容の世界に入りまだ28年

美容師だと20代です☆

これまでの進化

私が美容世界に入った頃は

パーマ比率が高く細いロッドしかなく

みんなくりくりのパーマ時代

代表的でいうとソバージュやスパイラルなど

毎日ずっ〜と巻いていましたね!

パーマをかける人が減っていき

その後、明るめのカラーが流行はじめ

どんどんカラーリングの進化が急激にすすみました。

カットの進化もあり

以前は自分でカーラーを巻いてセット時代から

カットでお手軽に簡単ヘアへの進化

その後、エビちゃんなどフェミニンブームで

アイロンを使う巻き髪ブームへ

その間もボブブームがあったり厚めのパッツン前髪だったり

以前流行ったものがなくなってはおらず

どんどん進化しています。

そして近頃だと外国人ブームへ

今までは無理だと言われていた寒色系の色味を出せる技術も

韓国ファッションやセレブファッションなどなど

今はメンズのセットもアイロンを使うし

ストレートアイロンでウエーブをだしたりと

面白いことがどんどん産まれて

インターネットの時代により急加速でみんなに広がる。

ざっとでもこんな進化を

 

今の流行は別に美容師からではなくとも

素人のお洒落好きさんからも

流行がどんどん産まれて行く時代に

 

これからはもっと美容業界も細分化されていき

専門になることでさらに研究が進み向上していく感じかと思っています。

 

今の流行のSTYLEは

自分でのスタイリングセットが多くなってきました。

 

上手く使いこなせれば

見事なほど髪型がパワーアップし

誰もが素敵になれます。

 

プロの力を借りなくとも

メイクも髪型も洋服も

自分でいくらでも進化させていける時代へ

 

それだけ私たち美容師もプロフェッショナルが要求され

どんな形になっていくのかが楽しみです。

 

長々と書いてしまいましたが

話足りません(笑)

 

読んでいただきありがとうございます。

 

アイロンを使ってみたいけど

使えないという方はお気軽に言って下さいね〜

新しい髪型が発見できます◎

 

今日も一日ありがとうございました

津吹