なんで美容師になったの?


なんで美容師になったの?って良く聞かれます。
その話をしたいと思います。


小学生の頃から何故か髪のこだわりがありました。床屋が嫌で、ばあちゃんに美容院に連れて行ってもらいました。
ここなら何でも叶うと思い、アイドル写真の切り取りを持って行ったのを覚えています。
ちなみに持って行った写真は、シブガキ隊でした(笑) 
ずうずうしくも、一番人気があったもっくんにして欲しいって美容師さんに行ったら
笑いながらあなたはふっくんの方が似てるからと言われ、勝手に決められ切られました。
今でも悔しかったのを鮮明に覚えています。
出来上がりはふっくんのヘアスタイルにも、なりませんでしたけどね(笑)


シブガキ隊とか知らない方はごめんなさい。


学校に行ったら、先生や女子にもどうしたの?その頭?って言われ
落ち込んだのを覚えています。


いつも思い通りにならないヘアスタイル。
なんでなんだろ〜ってね。

でもこの頃はぜんぜん美容師になりたいなんて思っていませんでした。
この美容師さんのせいで、逆に嫌いになった気がします。


話が長くなりそうなので続きにしま〜す。


今日も1日お疲れ様でした。
津吹