スタイリング剤のつけすぎ


皆さ〜ん
必要以上にスタイリング剤をつけすぎてないですか?


つけ過ぎの原因として

料理で例えると
下ごしらえは大事ですよね。
それが適当だと
最後の味付けで濃くしてごまかしたりみたいな感じです。
髪のスタイリングでも
同じ事が言えると思います。



例えば
ロングパーマスタイルで
奇麗なウエーブを出したい時など
パーマの出したい部分に
ある程度、ウェットにしてから
スタイリング剤をつけていくとか。
この時のしたごしらえは
ウェットです。


それをしないと
髪が乾燥してるところに
スタイリング剤をつけても
なじまなくて
たっぷりつける事になってしまいます。




もし、スタイリング剤をつけても
奇麗にぜんぜんまとまらない方は
もしかしたらこの下ごしらえを忘れているかも
しれませんよ。



再度、自分のスタイリングの仕方を
見直してみましょう。
疑問に感じたら
担当の美容師さんに聞くのが
一番ですよ。



見えない部分の準備
どんな事にしても大事ですね。




ありがとうございました。
     津吹