ハトの日


先日、祖母におつかいを頼まれて

鳩サブレーでおなじみの豊島屋さんに行きました。


着いてビックリ☆お店の前には
店内に入りきらずにはみ出した大行列!!!

お盆前は混雑している
と、聞いてはいましたが、まさかこんなに並んでいるとは…

しかも…
祖母曰く
8月10日は 
ハ ト の日   なのだそうで
その日はいつも以上の盛り上がりをみせている とのことでした。



本物のハトさんは 首の動きが気になって
つい警戒してしまうのですが

鳩サブレー
小さい時から大好きでした。


鳩サブレー
皆さんは 頭と尻尾
どちらから攻めますか?

ちなみに私は
尻尾派です。

ついでに言うと
袋を開ける前に中で割ってから挑みます。


どうでもいい話
失礼しました〜。



立秋を過ぎ
徐々に日が短くなっている気がして
少し寂しくなります。


でも今年の残暑は厳しい とのこと…
湿気も多く、髪もまとまりにくかったりしますよね。


スタイリングした後、仕上げに
少しセット力のあるハードスプレーをかるくすることで
湿気や汗で崩れてしまうのを防ぐことができます。


夏の日のおでかけの際、
暑さも気持ちよく過ごせるようなスタイルやセットを提案できるよう
心がけたいです。


きょうも1日お疲れさまでした。

ありがとうございました


まるやま