今日の夕方、
干していたタオルを取り込みに行くと

足元に
何やら裏返った虫を発見…

二度見をして
蝉 だと判明〜


動いていないご様子だったので


いつもの自分ならば
ここで油断して しばし観察していたところですが


朝、ご来店いただいたお客様に

蝉は死んだフリをするので気をつけるように

と、忠告を受けたばかりだったので


速やかにその場を去り
事なきを得ました〜
フ〜 

ご忠告いただいたお客様にカンシャです。



小さなカラダで
あんなに大きな鳴き声を
命尽きるまで力いっぱい響かせる蝉さん


その儚さを思うと
せつなくなりつつ
虫全般が苦手な自分が勝ってしまいます。

面目ないデス…



夏の音 
夏の匂い 
夏の空


耳 鼻 目
カラダ全部に焼き付けていたいです。


蝉の声

夏の音の代表ですね。



皆さまにとって
夏 最高〜 と思える瞬間がたくさん訪れますように☆



きょうも1日おつかれさまでした。

ありがとうございました



まるやま