オリンピック


世界の凄い人達が集結する大会って、やっぱり面白いです。


冬季のオリンピックで一番気になる競技は
やっぱりスノーボードハーフパイプです。


スーパーパイプの高さって、5.5mくらいあるんですよ!
石打スキー場にある、スーパーパイプに一度入ってみましたが
降りるだけでも怖く、リップの高さまで行くのも高くて怖い。


でも彼らは、そのリップからさらに5m以上も飛ぶって
ボトムからの高さは10m以上にもなります。
ビルの4階5階当たりですかね。
落ちたらヤバいです。


2度の優勝を手にした。アメリカのスーパースターの
ショーン ホワイトは凄いの一言です。
まだ23歳で年商7億ってどういうこと!?
彼はそうとうな負けず嫌いなんでしょうね。


きっと3度目も優勝を狙ってくるでしょう。
次のオリンピックは是非日本人に優勝してもらいたいですね。


スノーボードは楽しいです。
今年は雪が多いので3月もぜんぜん滑れると思います。
冬のスポーツを楽しみましょう。


今日も1日お疲れ様でした。
津吹