水の事故


夏になると、水の事故が増えます。
海や川での遊びは、本当に楽しいものです。
でも一歩間違えると、大変な事故に繋がることを
忘れてはなりません。


自分の友人の話ですが
会社の同僚達で、川でのバーベキューを楽しんでいました。
仲間の女の子三人が、川に入り遊んでいたら
足を取られ、三人供が同時に溺れたそうです。
それを、友人が見つけて
何も考えず、すぐさま助けに行きました。
三人の女の子は、友人のおかげで助かりました。
でも、友人は三人目の子を助ける際に力尽きたそうです。



事故は気をつけても、起きる時は起きると思います。
でも注意をすれば、最小限に抑えられると思います。



自然を絶対になめてはいけません。



友人のような事故は、夏に何件も起きているのです。



自然での遊びは十分に気をつけながら
思いっきり楽しみましょう。



今日も一日お疲れ様でした。
津吹