ミディアムボブ(カラーデザイン)

辻堂にある大人の隠れ家的美容室。
http://jonafa.jimdo.com tel 0466-21-7915


今日は、まるやまのヘアスタイルです。
夕方での撮影で、夕日をバックに撮る試みは初でした。
楽しそうなので思わず自分も撮らしてもらいました。
楽しかったで〜す。





hair design maru,photo jun


【ヘアスタイル説明】


【カット】  ミディアムボブ

サイドを少しだけ長めに残し、
全体に、内巻きになるよう
イングラデーションを入れました。
表面の毛先を軽くし、
内側のカラーがチラチラ見えるようなイメージで
カットさせていただきました。


【カラー】  セクションカラー

髪の毛の落ちる位置を確認しながら上下に分け、
上のセクションは12トーンのレッド系ブラウン、
下のセクションは既染部の明るい所のみ、地毛に近いナチュラル系ブラウンを塗布。


【パーマ】

ノーパーマです。


【トリートメント】

カラー後のシャンプー剤に艶成分を配合。


【スタイリング】  洗い流さないトリートメント

かるく内巻きにブローし、
loretta ヘアバター  と  loretta ベースケアオイルを混ぜて
毛先からもみ込むようにつけ、
艶と動きを出しました。




マルから一言


今回のデザインで改めて、
カットとカラーの繋がりを再確認することが出来ました。

お互いを生かし、魅せるデザインを
もっともっと
提案できるよう、
これから意識していきたいと思います。





今朝の波は最高に楽しかったなぁ〜
今日も1日お疲れ様でした。
津吹