感動

昨晩、凄く感動したテレビがやっておりました。
障害がある息子さんとお父さんの話なのですが
ある小さなマラソン大会に、お父さんが息子さんを車椅子に乗せて
押しながらマラソンを完走しました。


そのゴールの瞬間に撮った写真には、息子さんの笑顔が!


それ以来、いろんな大会に出場。
そして、フルマラソン42.195キロに出場を決意。
お父さんはカラダを鍛え抜き、70キロちかくもある息子さんを押して見事完走!


お父さんは、やれば何でも出来るということを肌で感じて欲しかったと言っておりました。


これだけでも十分凄いのに、トライアスロンに参加の話が
でも一人での参加しか認められなかった。
お父さんは二人で、出場しないと意味がないと断った。


それから、二人でトライアスロンに出場する為に、3年間さらに鍛え抜き出場することに!
その時のお父さんの年齢が50代だったと思う。
スイム3.8km、バイク180km、ラン42.195km
一人でも、あり得ないこのレースを見事に二人で完走。
本当にすごいとしか言えない。
息子さんも、やれば何でも出来ると信じ
見事に大学を卒業。


感動したと同時に、自分自身が小さく感じ恥ずかしくなりました。
今このお父さんは70代、しかし今も息子さんと走り続けてるみたいです。


伝えるのに言葉はいらないのかもしれませんね!
本当に勉強になりました。


口だけ男にならないように頑張りま〜す(笑)



今日も一日お疲れ様でした。
津吹