スタイリングのコツ8(シャンプー)

辻堂にある隠れ家的な美容室・美容

今日はスタイリングのコツは
自分のスタイルに適したシャンプーを使うです!


もちろんスタイリング剤は大事です。
でも、その前にベースとなる毎日使うシャンプーもすごく大事です!!


最近流行のノンシリコンシャンプー!!
ノンシリコンはもちろん良いのですが
髪のダメージがある方にはギシギシになってしまう物もあります。
ギシギシになり過ぎて髪が上手くまとまらない方も多いようです。


良いシャンプーでも
それでは困ってしまいますよね〜


ノンシリコンでも、まとまりやすいものも
あるので美容師さんに聞いてみましょう!
ノンシリコンの前にブームだったのがオーガニック系。
最近の流れはオイル系シャンプーかな。
やはり髪のギシギシからの流れでオイル系なんだと思います。


私もいろんなものを試しましたが
オイル系のノンシリコンは結構良かったですよ〜


自分に合う、マジックシャンプーを見つけましょう!


今日も1日お疲れ様でした。
津吹