スタイリングのコツ9(ブロー)

辻堂にある隠れ家的な美容室/美容院のブログ。女性に限らずメンズにもおすすめするスタイリングのコツ9(ブロー)
http://jonafa.jimdo.com tel 0466-21-7915



少し好評により、またださせていただきました。
でも写真とスタイリングのコツとはまったく関係がないです。
すみません。。
あご&前歯もでてしまった。やっぱり顔長いな〜


今日はブローヘアスタイルをツヤツヤに!!

1)まず、シャンプー後にタオルドライをしっかりする。

2)自分の髪質に合う、流さなくていいトリートメントを
  中間〜毛先にしっかりなじませる。

3)根元〜中間〜毛先の順に乾かしていきます。

4)ここ重要!!根元の乾かし方ですが
  地肌をこするようにしっかり乾かすのがコツ。
  そうすることで、はえ癖を整えられ艶髪のベースを作ります。
  これをしっかりやるかやらないかでは
  時間が経った時に変わってきます。
  
5)4)がしっかり乾いたら、中間〜毛先を乾かしていきます。
  完全に乾く前に、ドライヤーを上から毛先に向って乾かします。
  そうすることでキューティクルが整えられ艶が出てきます。


*今回のポイントは根元の乾かし方が『重要』ということです。

寝癖を直す時も、根元をしっかり濡らしてクセをとらないと
時間がたった時にハネちゃいますよ〜



文章だけでは、説明が難しいですね〜
これを読んでも意味が分かりづらいと思います。
担当美容師に細かく教えてもらって下さいね!それが1番かな(笑)
聞きづらい方はコメントにてコツを教えます。
文章力はないですけど・・・


今日も1日お疲れ様でした。
津吹