ノンシリコンシャンプー2

辻堂にある隠れ家的な美容室/美容院のブログ。
女性に限らずメンズにもおすすめするヘアサロン。
http://jonafa.jimdo.com tel 0466-21-7915


昨日の続きです。
シリコンを正確に言うとシリコーン


このシリコーンが悪いか良いかどうか?
もし気になる方は
http://diamond.jp/articles/-/28226


正直何を信じればいいのか
調べれば調べるほど分からなくなってくると思います。


最近の流れですが
手触りからオーガニックから今はノンシリコンと
次はどういう言葉で。。


これからは自分で上手く使い分けるという時代に
なっている傾向にある気がします。
自分がどこを信じるかだと思います。


流行の言葉を上手く使い巧みに商売する時代です。
実際にノンシリコンシャンプーといっているだけで
それと同じような成分が入っていたり
トリートメントにはしっかり入っていたりと。


成分などを詳しく知らなければ
簡単にだまされてしまいます。


もし何を使ったらいいのか自分では分からない方は
お気軽に聞いて下さい。
*聞いたらシャンプーを買わなくてはいけなくなりそうと思っている方
 安心して下さい売りつけたりしませんよ〜(笑)


*シャンプー剤やトリートメント選びも大事です。
 シャンプーの技術基本ですが
 髪の洗い方や流し方が不十分なのは何を使ってもNGですよ!!


毎日使うものだから
自分に合ったものを選びましょう。


今日も1日お疲れ様でした。
津吹