サングラス

辻堂にある隠れ家的な美容室/美容院のブログ。
女性に限らずメンズにもおすすめするヘアサロン。
http://jonafa.jimdo.com tel 0466-21-7915


ちょっと前にテレビで聞いた話です。


サングラスのレンズって暗いのが多いけど
UVカットしていないのも多いです。
それってただ眩しいのを防ぐためのもの!


UVカットされてないサングラスを使うと
裸眼の時よりも逆にUVを目から吸収してしまうみたい!!


それは暗いサングラスを使うと
視界が悪くなるので余計に目の働きが
いろんなものを吸収しようするみたいなんです!!
それで紫外線も多く吸収してしまうらしい。。



暗いサングラスなら
どっちも大丈夫なのかと私も思っていました〜


目を紫外線から守りたいならUVカット付きのサングラスや眼鏡。
眩しさだけどうにかなればという方は
暗いサングラスのみでも十分みたい。


日焼けしたくない女性の方へ
目からも紫外線を多く取り入れるとメラニンを生成してしまうみたい。。
お洒落眼鏡にはUVカットのモノが少ないみたいで
ちゃんとしたUVカットのサングラスや眼鏡を選びましょう!
日焼け止めも大事ですが
目からの紫外線も気をつけた方が良さそうですね。


今日も1日お疲れ様でした。
ツブキ