やれば出来る

辻堂にある隠れ家的な美容室/美容院のブログ。
女性に限らずメンズにもおすすめするヘアサロン。
http://jonafa.jimdo.com tel 0466-21-7915



今朝からシャンプー台の排水の流れが悪くなり
使えなくなってしまいました!!


まずは朝一でパイプを掃除する液を流し込み
様子をみたが直る見込みがない。。
修理をお願いするしかないかと思い連絡すると
ゴールデンウイーク中で休み。。


やべぇなぁ〜どうしよう・・・
連休だしな〜


とりあえず自分でどうにかしようと
裏のカバーを外してみました。
ガサゴソといろいろと分解していくうちに
治せそうな気がしてきました!!


そして配水管を外してみると
髪を留めるクリップが3つイヤーキャップがで出来ました。
これでは水が流れづらくなるのは当然ですね(笑)


しかし慣れないことで
無理くりとったせいで亀裂が出来てしまい水漏れが・・・
いや〜またまた困りました。。


ビニールテープで塞いだものの
ちょっとした隙間からでてきてしまう。
なんかないかな〜なんて思い
考えて思いついたのがガム(食べるガム)!!
スタッフがガムをもっていたのでもらい
それで穴をふさぎました。


すると、水漏れなし!!
完璧ではないけど応急処置としては完璧(笑)


そのガムにアリが来るまえに
直さないといけませんね(笑)


まずは、業者を頼む前に自分でチェックすることを
学んだ1日でした〜


やれば出来るんです!!(たまたま)


*そのせいでお客様をお待たせることが多くなってしまい
 大変に申し訳ありませんでした。


今日も1日お疲れでした。
津吹