夏バテ防止

辻堂にある隠れ家的な美容室/美容院のブログ。
女性に限らずメンズにもおすすめするヘアサロン。
http://jonafa.jimdo.com tel 0466-21-7915


調べてみました!


まず、夏バテ解消法として有効なものB1・B2クエン酸だそうです。
それって何?って方のために
これらは、B1、B2が多く含まれているそうです。
豚肉・レバー・枝豆・納豆・豆腐・玄米・うなぎ
いわし・ゆず


そして、クエン酸とは酸っぱいもの。
酸っぱいものにはほとんど含まれているみたいです。
レモン、梅干、酢、ゆず、グレープフルーツなど

クエン酸には汗のにおいを減らしてくれる効果もあるみたい!!
朝から梅干しを食べる日本食って
やっぱりカラダに良いのかもしれませんね。


あとはビタミンCです。
これはストレスによくきくみたい!!
ビタミンCは夏野菜がいい。
ゴーヤ・トマト・グリーンアスパラ・カボチャ・枝豆など
これらを上手く取り入れた料理がベストなんだと思います。



以外に夏のビールにあう料理でいいのかも(笑)



これで夏バテもさようなら〜


今日も1日お疲れ様でした。
津吹