ハロウィーン

辻堂にある隠れ家的な美容室/美容院のブログ。
女性に限らずメンズにもおすすめするヘアサロン。
http://jonafa.jimdo.com tel 0466-21-7915



ハロウィーンとは?
毎年のようになんだっけ・・
以外に聞かれるとしっかり答えられません。。


何となくは知っていても
以外にちゃんと知らない方も多いと思います。
そんな方のために説明をコピーしておきました(笑)


毎年10月31日に行われる、古代ケルト人が起源と考えられている祭りのこと。
もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事で
現代では特にアメリカで民間行事として定着し
祝祭本来の宗教的な意味合いはほとんどなくなっている。


日本もハロウィーンのイベントが行うところが
多くなってきましたね!!


jonafaは仮装はしてませんよ(笑)


今日も1日お疲れ様でした。
津吹