春の七草


jonafa(ジョナファ)辻堂|美容室/美容院/ヘアサロン。

メンズ/おすすめ|茅ヶ崎/本鵠沼/藤沢/二宮/鎌倉

http://jonafa.jimdo.com tel 0466-21-7915



皆様、
今日の朝食はしっかり食べられましたか?


今日は1月7日、
七草粥を食べて(出来れば朝に)1年の無病息災を願う日
だったんですね〜



詳しくはコチラ↓

http://matome.naver.jp/odai/2138893218629523001




小さい頃から祖父母と過ごす時間が多いこともあってか、
七草粥など古くから伝わるような風習は
両親へ自然と受け継がれていて、
( 私はただ毎年何も考えずに食べていたワケのですが…恥 )
由来や七草ひとつひとつ
こんなに沢山の効能があることを
今回調べて初めて知り、
あらためて
母のお粥のやさしい味や
健康でいられることの有り難さを実感しました。


朝は無理だったので
夕飯に食べようと思います、
お正月の色々な誘惑に負け(苦笑)つい負担をかけてしまったカラダを
やさしいお粥で休ませてあげられたらいいですね♪



今日も1日お疲れさまでした。


2015年も皆様にとって
健康で、実り多き1年になりますように…
今年もよろしくお願い致します☆




まるやま