バームクーヘンの日

jonafa(ジョナファ)辻堂|美容室/美容院/ヘアサロン。

メンズ/おすすめ|茅ヶ崎/本鵠沼/藤沢/二宮/鎌倉

http://jonafa.jimdo.com tel 0466-21-7915



今日、3月4日は

“バームクーヘンの日” なのだそうです〜


なぜに??
と気になって調べてみたところ…


1919年3月4日に広島県物産陳列館(現在の原爆ドーム)で行われた「ドイツ作品展示会」で、
カール・ユーハイムが日本で初めてドイツの伝統菓子のバウムクーヘンの製造販売をしたことに
由来し、カール・ユーハイムが創業した製菓会社ユーハイムが2010年に制定。


という訳でした(スッキリ〜)

というのも先日、友人から春らしいピンク色のバームクーヘンを
贈り物にいただいたばかりだったので、
今日がバームクーヘンの記念日なことに
ひとりで感動してしまったワケで…
はしゃいでしまってすみません(恥)



今日は暖かく穏やかな日になりましたね、
春が待ち遠し〜♪


今のうちに準備をして
気持ちよ〜く春を迎えられたらと思います☆



今日も1日お疲れさまでした。


ありがとうございました。



まるやま