原点

辻堂|jonafa(ジョナファ)美容室/美容院/ヘアサロン。
メンズ/おすすめ|茅ヶ崎/本鵠沼/藤沢/二宮/鎌倉
http://jonafa.jimdo.com tel 0466-21-7915


先日の話ですが


小学生の女の子が人生初パーマをかけることに。


どんな感じになるのか
すごく楽しみにしているのが伝わってきました。


ただ、お子さんの髪は
パーマが本当にかかりづらい!!
今までの美容経験において良く分かっています。


でもそんなことは彼女には関係ありません。


もし成功すれば
これからの美容意識がもっと楽しくなる。


もし失敗すると
なんだ〜とガッカリしパーマに対しての
トラウマを小学生で作ってしまう。


そんな思いを裏切らないようにと
今までの経験・技術をだしきりました。


結果は嬉しいことに大成功!!


彼女は鏡に写る自分の姿に
笑顔が隠しきれないほど嬉しそう。


その笑顔を見た時に
美容師をやっていて良かったと思えた瞬間でした。


これが私の美容の原点かもしれません。


今日も1日お疲れ様でした。
津吹