ヘアケア

辻堂|美容室/美容院/ヘアサロン。
メンズ/おすすめ|茅ヶ崎/本鵠沼/藤沢/二宮/鎌倉
http://jonafa.jimdo.com tel 0466-21-7915



髪の健康はやはり地肌からです。


抜け毛を緩和して髪のコシ・ツヤを取り戻すには?


まず頭皮を健康に保つことが大切だと思います。
皮脂から出る汚れが頭皮の毛穴を詰まらせてしまい
それが抜け毛につながります。

それにダメージヘアーの原因にもなります。
その汚れを落とすために、ホホバオイルを使い
頭皮をマッサージをしながら浮かしだし
きれいに落とします。


*使用方法*
シャンプーの前にまず
頭皮にホホバオイルをたっぷりめにつける。
髪や地肌を優しくマッサージして皮脂汚れをうかします。
その後は頭髪を蒸しタオルでくるみます。
蒸しタオルがない場合はラップでも良さそう。
それか熱めのお湯で絞ったタオルなど。
そのまま10分〜15分ほど放置。
時間が経ったらしっかりとシャンプーで洗い流してください。
その後、しっかりと髪を乾かしてあげると
頭皮から髪までしっかりとケアできると思います。


*注意*
せっかく頭皮をキレイにしたのに
シリコーンたっぷりのトリートメントを
地肌からたっぷりつけてしまうと
今までの努力が水の泡になってしまうので注意しましょう!
ここまでやる方はやはり
シャンプー&トリートメントにもこだわっても良いと思います。


きれいな髪を目指したい方は
ぜひやってみて下さい!!


今年はちょっと美容師らしいブログになっていませんか?
ちょっと頑張っております(笑)
いつまで続くかな〜


今日も1日お疲れ様でした。
津吹