予防

辻堂の美容院・美容室|新規|個人店|落ち着く


本日は少し寒くなりましたね♪


この温度変化で風邪をひいてしまう方も多いです。


風邪をひかないための予防策


これは以前もご紹介しましたがもう一度だけ


これは20代のころ
薬品会社の方が店の薬箱に補充をしに来てくれた時のこと


私は小さい頃から風邪をひいてばっかりで・・・


という話にその方は


これを飲めば風邪ひかないよ!!


と紹介してくれたのが一般的な総合の風邪薬


これ飲んでもぜんぜん治らないですと言うと


『この薬は風邪をひいてから飲んでもダメで
風邪の諸症状に飲むんだよと』


みんな勘違いしているのが
風邪をひいてからのはじめと間違えていて


実は風邪をひくまえの症状に飲むそう


でも風邪をひく前って分かる??と聞くと


いつもとなんとなく違う感じがしたり
頭が重かったり、少しカラダが重く感じたりと
それが風邪のひく前かどうか分からなくても


とりあえず1袋飲んでおく


言われたとおりにしていたら
ほとんど風邪をひかなくなってしまいました☆


風邪をよくひいてしまう方は
ぜひ試してみてはどうでしょうか♪


風邪をひいても何も良いことないですからね(笑)


今日も1日ありがとうございました
津吹