お洒落

【辻堂駅】隠れ家的な美容室・美容院

  https://jonafa.jimdo.com ご予約 0466-21-7915

 

私のお洒落はバランスが大事だと思っています。

 

メイク練習ではじめの頃によく言われたことがあり

それからというもの

バランスというものをすごく重要視するようになりました!

 

メイク例で言うなら

だいたい見て失敗は100%を超えている(笑)

まず、ファンデーション・アイライン・アイシャドー・チーク・リップ

これを100%で!!

明るめリップが70%くらい強調するなら他を30%でみたいに◎

 

メイクだけではこうなりますが

これが全体バランスで

メイクを派手にしたなら服を落ち着かせたりと

トータルバランスが必要!

 

さらに中級者になると

バックなり小物も計算に入ってきます

 

上級者は

車だったり家だったりとすべてにおいてバランスを

 

もっと最上級だと

物だけでなくライフSTYLEすべてにおいて

トータルバランスが☆

 

これは人それぞれで人がとやかく言うことでもないですが

ただ、私の思うお洒落とは

その人そのものの

トータルバランスだと思っています。

 

家がだけすごくてもお洒落にはならないし

車だけキマっていても

見た目だけお洒落にしていても

髪型だけ決まっていても

 

なんだか難しいこと言ってんな!と言う感じですが(笑)

 

美容師はお洒落の一部分を担当させてもらっています。

 

お洒落を極めるというのも奥が深く面白い☆

 

今日も一日ありがとうございました

津吹