半人前?


80歳をこえているのに
電車に乗ってご来店して下さるお客様がいます。
そのお客様との会話で
いつも生きていくヒントを貰っています。


例えば
お客様『津吹さんはこの仕事、何年目?』
津吹 『18年です。』
お客様『じゃまだ半人前ね!だってまだ成人してないでしょ(笑)』
とこんな感じで話してくれます。


18歳っていったら高校を卒業したくらい。
いろんな事をやっと自分で決断出来る時期なのかな〜


まだまだ仕事では子供なんです。
この仕事で一人前になれるように頑張りたいと思います。



そのお客様が
今日ご来店していただきました。
今日の話では
『時間がないから出来ないというのは言い訳なんです。
時間は自ら創るものなんです。』


反省〜


何かが出来ないというのは
やる気がないだけ。
時間のせいでもないし、人のせいでもない。
理由をつけて言い訳したいだけ。


まさに自分なんですが
いつもどれかしらの理由をつけて
自分をごまかしている(笑)


仕事だけではなく何に関しても
やる気を持てることだけで凄い事なんですね!


いつもお客様のおかげで成長させて
頂いております。
本当に感謝です。


では今日も1日お疲れ様でした。
津吹