Underwater Museum


メキシコ海底美術館、
皆さまはご存知ですか?





メキシコのリゾート地、カンクンの海底に
彫刻を展示するプロジェクトがあり
写真の彫刻は、
イギリスの彫刻家ジェイソン・デカイレス・テイラー氏の作品で
そこには彼の彫刻達が
所狭しと並べられているそうです。


先程、ご来店いただいたお客様に
新婚旅行でメキシコへ行かれたお話から
この美術館のことをお聞きして、
あらためてメキシコやカリブ海への憧れが
強くなりました。


お客様曰く、
“今まで見たことのない海の色だった”
とのこと…


すごく透き通った青なんだけど、
ただの青さではなくて
目にはしっかり焼き付いているのだけど
何て表現していいか分からないほど
きれいな海、、、


どんな色だろ〜

いや〜
行ってみた〜いですね〜〜〜



ところ変わって
湘南の海、今年も盛り上がっているようです。


夏は賑やかで、
まさに夏休み♪ていう雰囲気を見るのは
結構好きだったりします。
溶け込めるかは別として(苦笑)




オリンピック終わっちゃったな〜
なんて思っていたら
8月ももう半ば…


残り少ない今夏を
ステキで楽しく過ごしましょう。




最近、海へ行くのをさぼっているので
陸にいる時も怠けず
筋力をつけておかなくてはデス…



今日も1日
お疲れさまでした。


ありがとうございました。



まるやま

http://jonafa.jimdo.com
TEL 0466-21-7915