スタイリングのコツ 1(基本)

自分の登場ですみません。。
今日はくせ毛のスタイリングのコツです。
女性も男性も共通です。


私の髪はクセがあり乾燥して広がりやすい髪質。
起きたままではとても仕事にはいけません(笑)


くせ毛でもいろいろありますが
基本的にくせ毛は髪の艶があまりでない傾向にあります。
スタイリングのコツは
髪が乾燥させないようにすることが大事だと思います。


やはり面倒でもスタイリングする前には
少し濡らすことをおすすめします。


その後に乾燥させないように
しっかりと全体になじませるようにスタイリング剤をつける。


スタイルによっては多少違いがあります。


私の写真のスタイルは七三スタイル。
ちょっとレトロ風にピタっとさせウエットな感じにしました。
朝、髪をシャワーで全体に濡らしてタオルドライ後に
ジェルを全体につけて自然乾燥。
下手にドライヤーをかけると風でパサパサになりやすいので。
これで1日キープ出来ます。


つけるものによって質感も変わり
雰囲気をチェンジできます。


まだまだ書きたいことは
いっぱいありますが今日はここまで。


今日も1日お疲れ様でした。
津吹