スタイリングのコツ5(風)

辻堂 美容院・美容室|辻堂の大人の隠れ家ヘアサロン|辻堂駅南口から徒歩3分|辻堂駅から近いのに静かな場所にある美容室・美容院|メンズにもおすすめ
http://jonafa.jimdo.com tel 0466-21-7915



最近、ちょっと調子にのってしまい不愉快な写真が多く続いています。
お許しを〜
今日も調子にのってジェットコースターから


皆さん誰もが思ったことがあると思いますが
スタイリングの敵といえば


朝せっかくキレイにスタイリングしても
駅までチャリに乗ったらあっという間にボッサボサです。
これは私も毎日感じています。


ジェル系のハードなスタイリング剤はかなり危険です!
チャリの風によって髪がなびいたまま乾いてしまいます。
店につくと髪がすべて外ハネ状態に!!
戻りづらいです。


*対処方法ってあるか?
・風に勝つスタイリングは難しい。
 下手に固めたりはせず、ほどほどにスタイリングしておいて
 現地についてからしっかりと整える。
 ただ時間は必要ですがこれがベストかな〜
・おでこを出すスタイルなら前からの風なら意外に強いのでいいかも。
・結ぶのはかなり強いです。結んでアレンジを覚える。
・あとはボサボサになりづらい髪型を選ぶ。(美容師に相談する)
・ボサボサになってもおかしくないヘアスタイルにする。


その人の髪型や髪質によっても違いますが
対処方法はあると思います。
風が吹いてもステキでいれる髪型なんて最高です!
一緒に見つけましょう。



今日も1日お疲れ様でした。
津吹