スタイリングのコツ6(トリートメント系)

辻堂 美容院・美容室|辻堂の大人の隠れ家ヘアサロン|辻堂駅南口から徒歩3分|辻堂駅から近いのに静かな場所にある美容室・美容院|メンズにもおすすめ
http://jonafa.jimdo.com tel 0466-21-7915



女性に大人気の商品!!
トリートメント系のスタイリング剤です。
これについて今日は説明したいと思います。


まずオイルタイプ&ミルクタイプの2種類に分かれています。


どう違うの?ってよく質問をされるので説明させていただきます。

オイルタイプ
オイル系はなめらかでサラサラな髪にしたい方へ。
ミルクタイプ
ミルク系はしっとりとまとまる髪にしたい方へ。
とだいたい説明書きがあります。
それだけでは分かりづらいと思うので


髪のダメージ補修に良いのは?
 これはどちらもダメージ補修をし髪の手触りを良くしてくれます。
次はボリューム感にいいのは?
 これはボリューム感は抑えるというよりは
 毛先のダメージ補修によりパサつきをとって髪が落ち着くということ。
 抑えるというよりはまとまると思っていただく方がいいですね。
 あと、ボリュームをだす為のものではありません。
この髪質にはどっち?
 実際に見てみないと分かりませんが
 どちらの質感が好きかで選んでも良いと思います。
 サラサラした手触りが好きな方は(オイル系)
 しっとりつるん系が好きな方は(ミルク系)

寝る前につけてもいいの?
 OKです。ただ寝る前というよりは
 シャンプー後にしっかりとタオルドライをし
 その後毛先を中心にしっかりとつけましょう!

つける時の注意!!
 ・根元よりにつけると髪がぺたっとしてしまいます。
  特にボリュームを落としたくない方は注意して下さい。
 ・逆にボリュームを抑えたいからといって
  根元につけ過ぎると油っぽくなりシャンプーしてない人みたいに
  なるので注意ですよ〜

メーカーによって違いがあるので注意。
 もし、自分で購入される前は説明をしっかりと読んでから
 買いましょう。
 美容室での購入の場合は担当者にどんどん聞いてみましょう。


この説明でも、どっちがいいか迷ってしまう方は
津吹までお気軽にご相談下さい。
熱く説明させていただきます(笑)


今日も1日お疲れ様でした。
津吹