スタイリングのコツ7(ワックス)

辻堂 美容院・美容室|辻堂の大人の隠れ家ヘアサロン|辻堂駅南口から徒歩3分|辻堂駅から近いのに静かな場所にある美容室・美容院|メンズにもおすすめ
http://jonafa.jimdo.com tel 0466-21-7915



ワックスが流行初め、もう何年経つと思いますか?
私が知っている限り15年以上です。


この間にもいろんな商品がでておりますが
まだまだ人気があり定番になっています!


ワックスって何がそんなにいいのだろう?

1)バリバリにはならないのにキープすることが出来る。
2)動きを出せる。
3)フワッとにもボリュームダウンにもどちらにも対応出来る。
4)マットから艶までいろんな質感をだせるラインナップ。
5)固さのバリエーションが豊富。
6)年齢は問わず使える。
7)固めてはいないので崩れても再現しやすい。
8)入れ物の形状も豊富。


軽く考えただけでも良いところが多い!
人気があるのもうなずけます。


ここまでいろんなワックスがあるとどれを
使っていいか分からなくなりますよね〜


選ぶコツは
1)どれくらいの固さが好きか。
2)香り
3)チューブタイプかふたのついたタイプか
4)持続性
5)パッケージのデザイン。
6)シャンプーした時におちやすいかどうか
7)つけた時の感覚。

こんな感じでしょうか。
意外に大事なのが7)の髪につける時に感じる感覚。
ある程度いろんなものを使っていると
最初につけた時の感触でなんとなく分かると思います。


今使っているワックスをチェンジしようと思っている方は
買う前に1度自分でつけさせてもらうのが
失敗しないコツかもです。
美容室ならそれは可能なので、お気軽に言って下さ〜い。


今日も1日お疲れ様でした。
津吹