寄せ植え

辻堂にある隠れ家的な美容室/美容院のブログ。
http://jonafa.jimdo.com tel 0466-21-7915



初めはお店の前だからキレイにしようという
思いだけでやっていた花。
何をどうしていいのかすら分からない
とりあえずやらなきゃって感じでした。
だけどやっていくうちに
だんだんと楽しくなり
今ではちょっとした趣味になっています。



まさか花が趣味になるとは自分でも思ってもいませんでした。
だけど考えてみると
寄せ植えってデザインするんです。
美容の仕事もそうですが
デザインするって好きなんでしょうね(自由に)


今では花屋さんもいろいろ教えてくれて
師匠として親しくさせてもらっています。


その師匠に聞かずに初めて自分で決め
楽しんで作った寄植えが上の写真。


やはりやらされるのではなく
楽しんでやるということは良いですね!


今日も1日お疲れ様でした。
津吹