シーグラス


辻堂にある隠れ家的な美容室/美容院のブログ。

女性に限らずメンズにもおすすめするヘアサロン。

http://jonafa.jimdo.com tel 0466-21-7915



浜辺一面のシーグラス☆


写真の場所は
カリフォルニアの海岸だそうです。



シーグラス(sea glass)とは?


別名ビーチグラス(beach glass)

その名の通り「海のガラス」、又は「浜辺の宝石」と呼ばれる事もあります。

シーグラスは割れたビンやガラス等のかけらが長い年月をかけて波に揉まれて丸みを帯び、

擦りガラス状になったものです。


きれいですよね〜、まさに宝石☆


シーグラスは、波打ち際よりも少し岸側(内側)にあることが多く、

波打ち際から見ると、岸側に満潮時に積み上げられた小石の小山(2,30cmぐらい)を

海沿いに見つけたら そこにある可能性大♪♪♪



なかなか見つからない時は、太陽の光を頼りに探す方法も◎です。
太陽に反射して光るものを見つけられたら
それはきっとシーグラス(たぶん…)!!!!!!


サーフィンや海水浴で思いっきり遊んで疲れたときは、
少し休んで浜辺でシーグラス探し〜〜などいかがですか?




連日、猛暑日が続いて溶けちゃいそうですが(汗)
水分をしっかり補給し、自分のカラダにあった暑さ対策で
出来るだけ心地よ〜く夏を過ごしましょう☆



今日も1日お疲れさまでした。


ありがとうございました。


まるやま