髪が長いって・・

辻堂で行ってみたい美容院|美容室



久しぶりに髪を伸ばしました。
最近ものすごくバッサリと切りたいと思う時もしばしば・・・


でも、髪を伸ばしてみて意外なことに気付く。
髪の長い人がどれだけ大変なのか!


髪が伸びて気付いたこと
・髪を洗うのが大変
・ドライヤーで乾かすのも時間がかかる
・枝毛や切れ毛がすぐに出来てしまう
・お風呂後の排水溝の毛がすごいことになっている
・ドライヤー後の床が毛だらけでコロコロ
・シャンプー&トリートメント量が半端ない
・すぐに絡まってくる
・気付くと髪が口に入って邪魔
・何か作業をする時に邪魔
・スタイリングの時間もかかる
・常にゴムを持っていないとダメ
・ずっと結んでいると頭が痛くなる
・結んでいることに飽きる
・以外にお洒落に結ぶのが難しい
・自分で内巻きにする難しさ


ちょっと考えただけで、これだけである。


髪が短い時には
これ全部感じることはないこと。


髪が長いというのは
大変なことだったんですね〜


髪が長い女性をリスペクトです!


プロの美容師として、知ったつもりではいけませんでした。。
もっといろんな視点から勉強しないとな〜


今度はメリットも探してみたいと思います。


今週もありがとうございました。
津吹