湯シャン3

【辻堂駅】隠れ家的な美容室・美容院

  https://jonafa.jimdo.com ご予約 0466-21-7915

 

湯シャンのやり方♪

シャンプーを使わずに頭を洗うこと。

これだけです!

とは言っても注意があります。

 

まず熱いをお湯を使わずに40以下で

これは熱いお湯は乾燥させやすいため

寒くない程度にぬるめがオススメ♪

 

お湯で流すときに頭のセンター部分は洗いづらいので

特に多めに洗うようにする。

指の腹を使って強くこすらずに地肌を綺麗にします。

 

時間は約3分くらいは流すイメージで

一度測ってみるといいと思います。

以外に3分間は長いので途中休憩あり(笑)

ただシャンプーしないのでこれくらいは

しっかりと流す必要はあると思います。

 

これで終わり♪

これはあくまでも目安で人によって

やり方は違ってきます。

例えば痛んでる方や髪が長い方、毛量が多い方

すごく難しいかもしれません。

 

やり方はYOU TUBEなどでも

いろんな方があげているので

自分にあったやり方を見つけるのもありです!

 

明日は最後に感想を

 

今日も一日ありがとうございました

津吹