挨拶

挨拶って大事ですよね!


私たち、サービス業は
いらっしゃいませ、ありがとうございました。
を毎日何回も言います。


しかし、毎日の事になるとつい
あたりまえになってしまいがちです。
感情のない挨拶になってしまわないように心がけ
気持ちを込めて言葉にするって
大事なんです。
以外に忘れがちですけど、凄く大事なことです。


慣れって怖いですよ〜


もっともっと素敵な挨拶が出来るように
なりたいですね。


高校生の時にコンビ二のバイトで
おまえのいらしゃいませは最悪だと
店長に言われた事がありました。
今思えば、確かに最悪だったなぁって(笑)
変われたかなぁ〜


では今日も1日お疲れ様でした。
津吹