北海道(2)

辻堂にある隠れ家的な美容室/美容院のブログ。
女性に限らずメンズにもおすすめするヘアサロン。
http://jonafa.jimdo.com tel 0466-21-7915


今日は2日目の北海道の旅〜
昨日の酒が微妙に残っているが
早起きをしてビッグマウンテンのルスツリゾート
本日もまたまた友人のガイド付き(感謝)


外に出るとサッポロの街は
ものすごい吹雪でした。。
これ大丈夫!?って感じなくらい



でも友人はとりあえず行ってみようと言ってくれて
またまた感謝。


車を走らせると2車線道路が雪で
1車線になっていることもあり渋滞。。



定山渓を抜けると渋滞は解消され
険しい中山峠に入ります。
ものすごく雪深いところですが
みんなすごい速度で峠を越えていきます!!
その峠のドライブインによって
有名なあげいもといももちを友人が買ってくれました。
これ

こういうちょっことしたものが
美味しいです!


そして悪天候の中再び車を走らせ峠を越えると
奇跡の晴れ間が!!!
ルスツリゾートの辺りのみ陽がでています(最高!!)


そしてすぐに着替え早速ゴンドラに乗り込み滑りに行きました〜


本当に奇跡の晴れ!!
ビッグゲレンデならではの長距離滑走。
最高のコンディションの中
滑りを満喫しました。
気持ちいいしか言葉がでてこない(笑)


そろそろ飽きてくるから
また明日に続き書きます。


今日も1日楽しくいきましょう。
津吹