一万時間の法則

【辻堂駅】隠れ家的な美容室・美容院

  https://jonafa.jimdo.com ご予約 0466-21-7915

 

サーフィンやってもなかなか上手くならない(笑)

そんな時に知ったのがこの法則

どんなことでも地道に1万時間をやれば

ある程度のところまではいくという話♪

でも1万時間って長いです(笑)

 

私のサーフィンにすると

一日 2時間×365日=730時間

730時間(1年)×10年=7300時間

一日2時間を休まず10年やっても

まだ1万時間にはならず

この感じだと約14年はかかります!!

しかも、毎日は出来ていないので

半分の1時間だとすると倍の28年!!

それはなかなか上手くなれない訳です(笑)

 

それが仕事だと

1日8時間で月に22日間=176時間(月)

1年264日働いたとすると2112時間

この感じだと約5年くらい一生懸命やれば

誰でもある程度は一人前に♪

これが残業など時間外、家でもやれば

へたすると3年くらいで一人前になれる計算♪

 

石の上にも3年というのは

計算的にもこの一万時間の法則にあってきます。

 

お子さんの教室をやっている先生の話で

上を目指すかどうか迷う前に

とりあえず1万時間をやってから

才能あるかどうかは判断して欲しいと

 

趣味もこの時間をやるくらいだと

かなりの腕前になっていそうですね☆

 

ただこの時間を一生懸命にやっての時間なので

1万時間を一所懸命やれば

何かが見えてくるのかもしれませんね!!

 

話が長くなりました〜

すみません

 

今日も一日ありがとうございました

津吹